SSブログ

プランター菜園 [日常]

今年初きゅうりの収穫。
Chaiと半分ずつ、美味しく頂きました(*^ー^)ノ♪

PicsArt_1435497751225.jpg

雨の日の翌日は驚くほど植物が成長しているので、梅雨もそう悪くないと思える…かもしれない(苦笑)

生命力溢れる動植物が大好きです。
7,8年前、出窓に設置した小さなプランターにてパセリとミニ大根を育てた事に始まり、
今ではプランター二つと深めの鉢が、狭いベランダの半分近くを占領しています。

ミニトマト、ミニ大根、ラディッシュ、小松菜、ブロッコリー、パセリ、大葉、ゴーヤ。
Chaiも食べられる、なるべく手のかからない初心者用の野菜を育ててきました。

今夏はきゅうりとオクラにチャレンジ。

ベランダ好きのChaiは、植物なんてお構いなしにプランターの上に乗り満足そうな顔をします。

PicsArt_1435500421877.jpg
…この後も危うくオクラを踏み倒す所でしたΣ(゜Д゜)

着苗前に倒され伸び悩み、週末やっと花を咲かせた所なのに、また危機に見舞われるとは災難。
というか、やはりガードが必要ですね(^^;)

土がひんやり気持ち良いのかな?
炎天下でもベランダに出たがり、こくコクリートに寝そべるChaiではありますが…
昨年初めてミニトマトが成っている事には気が付き、かじり付いていました。

なので今年はミニトマトはお休み。他の野菜が無事に収穫出来ますように☆ミ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。