SSブログ

ストレスと血尿 その2 [日常]

台風で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また二つも台風が近づいてきておりますが、どうか皆様ご無事で。

一気に冷えてきたので、膝に乗りたがり眠るChai。
IMG_0004.JPG

ぬいぐるみに囲まれてスヤスヤ。
IMG_0006.JPG


さてお正月の話の続きです。
実家の獣医で貰った薬が終わったので、念の為にかかりつけの獣医で尿検査をしました。
結果、全く問題なし(/・ω・)/

移動や環境の変化で血尿が出てしまったのだろう、との事でしたが
慣れた場所でもそれほどのストレスがかかるとは予想できませんでした。

この頃、耳だけではなく目も見え難くなっていたので、久々の場所で不安もあったのかもしれません。
(白内障の話はまた別の機会に。)

また後日談もあり、夏に新盆の為帰省した時のお話となります。

時期的にも道路が混んでおり、高速ではなく一般道で向かったのですが、そわそわして車中でほとんど眠れなかったChai。
ちゃんと目が見えていて、通常とは異なるルートと分かり、行き先が分からず不安だったのか、それとも暑かったからなのか‥。
暑いとすぐに吐いてしまうChaiなので、冷房を低めに設定して、保冷剤でも冷やしてはいました。

実家に到着し、またせっせとマーキングに励み、今回は大丈夫そう!
と思ったら夜中に血尿が出てしまいました。

前回同様、私のベッド脇でクンクンと鳴いて寝付けないようでしたが、抱っこして落ち着いた後はウトウト。
これを数回繰り返したら無事に眠れた様です[わーい(嬉しい顔)]

翌日は様子見で、水分を多めに取らせて、眠れるように部屋に引きこもり[家]

昨年より身内の不幸が続いていたので、それぞれのお墓参りに行く為に帰省したのですが、結局私はChaiと一緒に実家でお留守番。
でも他の人の気配がなければ落ち着いて眠れるChaiなので、午後には血尿も薄くなりほぼ回復。

帰宅してから尿検査をしたのですが、やはり通常通りの結果。
原因はストレスで確定でした[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ日が浅いうちに慣れればと、お彼岸も帰省しようかと思ったのですが、日程が合わずに断念。
また年末どうしようかと悩みます。

一人と一匹だとやはり刺激が少ない気がするので、脳が薄くて認知症になる可能性も高いChaiには、程良い刺激を受けて貰いたいと思います。
しかし、慣れているはずの家族や実家でもストレスになってしまうのであれば考えものです。

月1の通院では震えてしまいますが、その位が良い刺激なのかもしれないなと感じました[病院]
がんばれChai!!
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストレスと血尿近況:良い変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。