SSブログ

Birthday boy!! [日常]

Chaiは5月5日で5歳になりました(*'∇')♪
縁起の良さそうなゾロ目、良い年になります様に。

PicsArt_1399553462717.jpg


犬の噛みつき事件について耳にしました。
ドーベルマンが女性のお尻に噛みつき、賠償金が130万だったとか、
海外在住の友人の子供がノーリードの小型犬に噛まれただとか。

詳細は分からなくとも、他人事ではない話です。
飼い主としての責任を果たせているのか、自問します。


飼い犬についてきちんと理解している、という自信はありますか。


Chaiの攻撃対象は飼い主の私であり、他人を噛んだ事はないものの、
いつ攻撃が出るか分からないので危険性は常に意識しています。

とても怖がりなので、散歩中も呼びかけの練習をしながら
パニックさせない様に気を付けているつもりです。

それでも、予測不能な事は起きると思います。


犬は噛む動物です。
うちのコに限って‥と思う前に、
今一度犬との信頼関係を見つめ直す機会なのかもしれません。
タグ:攻撃
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

克服したこと犬への向精神薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。