SSブログ

「無添加ドッグフード安心」モニターしました [モニター]

届いたので早速試してみました♪
【人が食べられる食材で作った評判の「無添加ドッグフード安心」】
IMG_1584 (240x320).jpg

容量が50gなので、1日目10g、2日目以降約14gで4回に分ける。
微妙な計量誤差があったようですが‥
朝はドライフード、夜は手作りご飯なので、便の状態が分かりやすい朝食で試してみました。
Chaiは割と何でも食べるのですが、念の為に初日だけいつものドライフードを5gプラスし、通常量分になる計算です。

IMG_1591 (460x345) (320x240).jpg

お魚の匂いがします。
粒の大きさはバラバラ、繊維状のものが見えるのも、正に無添加っぽいです。
(生肉の筋や筋膜が乾燥すると繊維状になるそうです)
食いつきも良く、小粒で食べやすそう。
IMG_1587 (460x328) (320x228).jpg

あっという間に完食!
もっとないのー?と言いたげにキッチンまで来たのが、美味しかった証拠です(^^)


ポイント① 無抗菌
 今まで防腐剤や抗酸化剤、着色料の表示は気にしていたけれど、抗菌剤はチェック漏れでした。
抗菌剤を使用しない事で、善玉菌を増やして腸本来の機能をもどすそう。

Chaiはしっかり朝食分だけ軟便になったのですが、2週間位で乳酸菌が増えて良い状態になるそうです。

ポイント② 給餌量が一般的なフードの約半分
 栄養価の高いバランスの良い食事なので、少量でも必要な栄養が摂取出来るそう。
満足するのか心配でしたが、少し足りない素振りは見せたものの吠えて要求したりはしませんでした。

ポイント③ 多種(牛・豚・鶏・馬・魚)の食用生肉を使用、ローテーションの必要がない
 実はChaiは牛と豚肉、一部の青魚にアレルギーがあり、以前は少量食べさせたりもしていましたが、最近は鶏肉の出番が多い為【偏った一種類の動物性タンパク質を食べ続けることによる食物アレルギーの回避】という言葉が気になっていました!
 既にアレルギーが分かっているので口周りに少し赤みが出てしまいましたが、今は平気なコでも、多種のお肉の摂取、もしくはドライフードを2種類以上混ぜたり、ローテンションさせる事は個人的にもお勧めです。

ドッグフード無添加安心本舗様、サンプルを頂きありがとうございました(*^^*)

安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中

ドッグフード無添加安心本舗
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。